SSブログ

あせも

最近は事務所に缶詰です。

近々パキスタンに買い出しに行きたいので、現地の業者から見積書を受け取ったり発注したり。ほかのNGOとの話し合いの準備やらで、必然的にメール、パソコン仕事ばかりです。

こちらは金曜日、土曜日が休み。イスラームでは、金曜日に休息を取り、モスクに行って礼拝することになっているので、それに合わせています。残念なことに、外国人を狙った誘拐事件、外国の駐留軍を狙った自爆事件などが起きているので、休みに1人で出かけることもできません。

ということで、ここしばらくは軟禁状態です。

首の周りがガサガサするな、と思っていたらあせものようです。かゆい。30歳過ぎであせもになるのはかなり無念です。夜中はそれなりに冷え込みますが、それでも暑いのでできてしまったようです。

もちろんエアコンなどありません。電気はすべて事務所の発電機で起こしているので、一日中電気が使えるわけではありません。パソコン仕事のとき、ボイラーでお湯を沸かすとき、井戸から水をくみ上げるとき、そういうときにだけ使っています。水も大切ですが、こちらに来て電気のありがたみにもっとも気づきました。

そういう大変なところです。現地の人からすると、これでも十分高級な暮らしなのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子どもとアイスクリーム危険と認識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。