SSブログ

緑のカブール

やはり、別のホテルに移りました。

朝9時前に昨晩泊まったホテルをチェックアウト。その足で、昨日一晩35ドルと言われたホテルに行ってみました。すると、昨日とは別の人が「35ドルはダブルルームを2人で利用した場合の1人あたりの値段(一部屋70ドル)、シングルルームは50ドル」。昨日のことを伝えると、結局35ドルでいいとのこと。

朝早くに着きすぎ、前日の宿泊客がチェックアウトしていないとのことで、別の部屋で待つことに。午後1時過ぎにようやく部屋に通されたのですが、今度はインターネットが使えない。ホテルのスタッフがあれこれ設定を変えてみるのですが、どうしても無理。私のパソコンの問題ではなく、ホテル側の設定がおかしいようなのですが、どうもスタッフが熟知していない様子。1時間近くやってもつながらないので、あきらめて別のホテルに移ることにしました。

次に45ドルと言われたホテル。インターネットも問題なくつながり、無事に落ち着くことができました。建物は古いですし、トイレとシャワーは共用ですが、値段を考えると十分。昨日のところは、必要以上に豪勢すぎました。今日のところの方がかえって落ち着きます。広い公園横にありながら、食事や買い物の便はいいので、穴場です。

昨晩泊まったホテルの6階から撮ったカブールの街並み。思った以上に緑が多くて驚きました。周りははげ山ですが、人の手で植えればきちんと根付くようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。